カフェインレスアイスコーヒーなら妊娠中や授乳中にも おいしいデカフェアイスコーヒー

暑い夏には妊娠中や授乳中でもやっぱり飲みたいアイスコーヒー。

妊婦さんや授乳中のためカフェインレスコーヒーを探している方、ノンカフェインのコーヒーは美味しくないイメージを持っている方に試してみて欲しいのがこちらの辻本珈琲のデカフェアイスコーヒーです。

辻本珈琲 カフェインレスのアイスコーヒーを自宅で

大阪の南部にある小さなコーヒー工場の辻本珈琲のノンカフェインのアイスコーヒーが口コミでも美味しい、ノンカフェインとは思えないと人気です。

カフェインの除去方法や残留率にもこだわっている『デカフェ・ハウスブレンド』は、従来のコロンビアに加え、口に含んだ時の質感、深みを出すためインドネシア・マンデリンを贅沢にブレンドしています。

カフェイン除去方法

化学薬品を一切使用しない「液体二酸化炭素抽出法」でカフェィンを除去しています。

水にコーヒー生豆を浸した後、無害な二酸化炭素を利用しカフェインを除去する最新技術で、コーヒー生豆に優しい条件(温度・気圧)でカフェインの抽出をするため、風味が損なわれにくいのが特徴です。

実際に購入した方の口コミでも、

・残留カフェインが少ないこと。カフェインを抜く際に薬品不使用なことが決め手。そして何より、味。デカフェとは思えない珈琲感。注文してよかったです。

とこのカフェイン除去方法で選んでいる方もいました。

妊産婦さんやカフェインアレルギーの方も楽しめるようにカフェイン残留率0.1%以下(EU規格)のカフェインレスコーヒー豆だけを使用しています。

デカフェ ハウスブレンド1,000ml

デカフェの「ハウスブレンド」(無糖)が1,000ml×6本のセットで送料無料となります。

ただ、沖縄県・北海道への配送は、別途540円掛かります。

実際にノンカフェインのアイスコーヒーを飲んだ方のレビューをご紹介します。

辻本珈琲デカフェアイスコーヒーの口コミ評価

レビュー数は490件以上もあるのに、2018年6月13日現在星1つと星2つの低評価がなく総合評価は5点満点中4.69と非常に高い評価となっています。

実際にこちらのデカフェコーヒーを飲んだ方々の口コミの一部をご紹介しますね。

美味しい!
・カフェインレスは基本的に物足りないというイメージだったのですが、これは少しさっぱりめではあるものの、お店の味のように美味しいです!
・香り、味どちらも満足です。
・ノンカフェインですが、しっかり味も香りもついています。
・デカフェと思えないくらいの美味しさです。
・後味がスッキリしてて、とても美味しかった。

どうやって飲んでる?
・牛乳で割って飲むのがお気に入り。
・牛乳を混ぜてコーヒー牛乳で飲んでいます。
・氷をカランコロン入れて飲むのが美味しい。
・氷+豆乳で割って飲むのが好き。
・生クリームをたっぷり目にいれて楽しんでいます。

牛乳と一緒に飲んでいる方が多いですね。

ノンカフェイン感はある?
・普通のコーヒーと何ら変わりありません。
・ノンカフェインでも薄く感じないので美味しく頂いています。
・本当にしっかり濃くてカフェインレスとは思えないほどの味。
・最初に飲んだ感想は本当にデカフェ?と思う位 濃い味!!

カフェインレスを選んだ理由
・コーヒー大好きですが、授乳中のため。
・ノンカフェインということで妊娠中から購入していましたが、産後リピしました。
・授乳中ですが、コーヒーをどうしても飲みたくて。
・妊娠中ですが、どうしてもアイスコーヒーが飲みたくて。
・病気によってカフェインが飲めないコーヒー好きには助かります。

妊娠中に飲み始めて、そのまま授乳中もリピートしている方が非常に多いです。

他のカフェインレスコーヒーも試してみて、こちらに辿り着いている方が本当にたくさんいました。

値段が高いかなぁと思っても、授乳中にはゆっくりカフェに行くことも出来ないのでカフェに行くことを考えたら安いという声も。

楽天のコーヒー飲料の人気ランキング

楽天のパックコーヒー飲料のランキングでも人気です。

CHECK!【楽天】パックコーヒー飲料の人気ランキング TOP30

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする