黒烏龍茶茶葉の通販 おすすめティーバッグは水出しもOK!送料無料

最近マクドナルドのドリンクにも加わり、黒ウーロン茶も一般的になりましたね。

ペットボトルが有名ですが、茶葉が入ったティーバッグを煮出したり、水出しすればコスパもよく、たくさん飲めます。

楽天の通販で人気なのが、こちらの『がぶ飲み黒ウーロン茶』ティーバッグ20包です。

ふくちゃ 黒烏龍茶のティーバッグ

『ふくちゃのがぶ飲み黒烏龍茶』は、水出しも可能な便利なティーバッグ(5g×20包)で、口コミでも飲みやすいと人気の黒ウーロン茶です。

350mlなら57本分!

茶葉を使えば、市販のペットボトル製品(350ml)と同量で12円というコストパフォーマンスです。

ペットボトルは高く感じて買えなくなるかもしれません。

ポリフェノールが一般的な黒烏龍茶の約2倍

「がぶ飲み黒烏龍茶」の烏龍茶ポリフェノール含有量は、350ml中/70mgの一般的な黒烏龍茶のおよそ2倍となる350ml中/140mgです。

三角形のティーバッグ

三角形のティーバッグは普通の平らなバッグに比べ、茶葉が自由に泳ぎやすく抽出しやすくなっています。

この形が、急須でも美味しく飲むことが出来る秘密です。

まとめ買いがお得!

◆3袋買うと4個入りのミニバッグ1袋
◆4袋以上買うと4個入りのミニバッグ2袋
◆8袋以上買うと20個入りの通常商品が1袋

がプレゼントされます。

水出しもOK!飲み方は簡単

★やかんで煮出す場合
お湯1リットルに対して1包(5g)を入れ、5分程度煮出す。

★急須で飲む場合
温めておいた急須に、1包入れて沸騰したお湯を注ぎ、1分ほど蒸らせば完成。
2~3回ほど繰り返し飲めます。

★水出しの場合
700ccの水に1包入れ、冷蔵庫で5~6時間で渋みの少ない爽やかなお茶が完成します。

実際にこちらの黒烏龍茶を飲んだ方々の口コミをチェックしてみましょう。

ふくちゃの黒烏龍茶ティーパックの口コミ評価

黒烏龍茶のティーバッグは口コミでも人気です。

レビュー総数は1,100件以上もありながら、総合評価は5点満点中4.6以上の高評価です。

実際にこちらの黒烏龍茶を飲んだ方々のレビューの一部をご紹介します。

飲みやすい!美味しい!
・香りと味がしっかりしてるのに、のどに刺激がなく飲みやすいです。
・ウーロン茶独特の苦味も少なくあっさりした味なので、食事の邪魔もしません。
・すっきりしていて飲みやすく家族で飲んでいます。
・ボトルで売っているタイプはもっと癖があり、苦手だったけれど、今回購入したものは自分で濃さを調節でき他のお茶とブレンドできるのでおいしく飲んでいます。

飲みやすいので、食事の時に飲んでいるという方が多いですね。

濃さは調整可能
・茶葉なので濃さも好みに調節できとても美味しいです。
・自分の好みの濃さにも出来て、お安く美味しく飲める黒烏龍茶です。
・ティーバッグなので、濃さを調整出来るのも良いです。

好みの濃さに出来るので、ティーバッグは楽ですね。

煮出しても水出しでも
・冷水からでも出来上がり時間は掛かりますが美味しく出来上がるうえ便利です。
・水出しでも濃い色でできます。
・手軽に煮出しても水に入れておいても作れるし、経済的です。
・最初は水出しで飲みましたが薄く感じたので今は煮だしています。めんどくさいですが美味しさが違います。
・寒い時は温かくして、暑いときは水出しで飲んでます。

両方試した方は煮出しの方が美味しいという声が多かったです。

評価が低めの口コミとしては、届くまでに時間がかかったという声がありました。

発送予定日が設定されているお買い得商品なので、そこは仕方ありませんね。気長に待ちましょう。

さいごに

飲み続けるのには、飲みやすくて美味しいのは絶対条件です。

「ふくちゃの黒烏龍茶」にリピーターがとても多いのは、おいしい証拠でもありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする