粉末緑茶は通販で 人気のほんぢ園の粉末緑茶は水もOK!口コミの評判は?

粉末緑茶は急須不要で、茶ガラが出ないのでとても使い勝手がよく、おまけに栄養成分も捨てることなく摂取出来ると人気ですね。

楽天のランキングでいつも上位の「ほんぢ園」の粉末緑茶はお湯でも水でも作れます。

ほんぢ園の粉末緑茶

健康茶専門店ほんぢ園の粉末緑茶は、鹿児島産の深蒸しと普通蒸し茶葉をブレンドして粉末化しています。

混ぜ物は一切ない茶葉だけの粉末茶なので安心ですね。

粉末なら栄養成分を丸ごと摂取出来る!

急須で淹れている緑茶は本来の栄養成分の約3割しか含まれていないと言われています。

水に溶けない
・ビタミンA
・ビタミンE
・食物繊維
・クロロフィル
などは普段茶殻として捨ててしまっていますが、粉末緑茶ならこれらの成分も摂取することが出来ます。

無添加・無着色

お茶の生産量が静岡に次いで全国第2位の鹿児島県産の茶葉だけを粉末にしている、茶葉100%です。

誰でも簡単!

水かお湯を混ぜるだけで、急須は不要、茶殻も出ません!

インスタントとの違い

インスタント茶のように全ては溶け切らず、沈殿物が残ります。

この沈殿物こそが栄養素そのものなので、かき混ぜたりしながら飲みましょう。

コスパがいい!

100gの粉末緑茶で、500mlのペットボトル約40本分、100mlのお湯呑だと約200杯分になります。

残留農薬検査クリア

200項目全ての残留農薬検査をクリアしています。

ほんぢ園 粉末緑茶の口コミの評判

粉末緑茶は口コミの数も多く、評価も高いです。

総レビュー数は1,840件以上、総合評価は5点満点中4.5以上の高評価となっています。

実際に飲んだ方の口コミの一部をご紹介します。

美味しい!
・飲みやすくスッキリ後味ですので、お勧めです。
・安くて美味しいので大変助かっています。
・濃さも自分で調節できるし、栄養も丸ごととれるのでいい。
・緑茶が大好きな社長用に購入しましたが、美味しいねと褒めてくれました。
・回転寿司で出てくる粉末のお茶よりはるかに美味しいです。

簡単に飲める!
・ペットボトルに水と粉茶を入れて振るだけ!ほんとに楽です。
・お水で溶けるので、氷とお水と一緒に水筒に入れて持ち歩いてます。
・温かいお茶も冷たいお茶も簡単に美味しくできて便利。
・500mlのペットボトルに作って冷蔵庫に入れておき、飲むたびにシャカシャカ振ってから飲みます。
・茶殻も出ず、冷たいお茶も作りやすく、濃さも調節でき良いですね。

使い途は様々
・普通に飲むだけでなくお菓子作りにも活躍しています。
・ケーキやゼリー等も簡単に作れる優れもの。
・グリーンティーラテにするのにハマっています。
・焼酎割で重宝してます。
・お菓子作りに、アイスクリームに、その他色々な物にたっぷり使えて満足。

溶けにくい?
・こちらの粉末緑茶、やや溶けにくい(溶かし方にコツが必要)だとは思います。
・ちょっと溶け残りが気になりましたが、少しお湯を入れ、練ってからだと気にならなくなりました。
・溶けは少しわるいですが、味はしっかり美味しいです!

溶けにくいという声はありますが、思いの外少なかったです。

また、こんな工夫をしている方もいました。

・コップに100均などで買える茶漉し(取っ手付きが便利)を置いて粉を入れてお湯を上から注げば粉残りなくとても綺麗なお茶が毎日美味しく飲めています。

一工夫で溶け残りも気にならなくなります。

粉末緑茶のランキングをチェック!

楽天市場の日本茶(粉茶)の人気ランキングがこちらです。

健康茶専門店ほんぢ園の粉末緑茶は、ランキング上位の常連です。

CHECK!【楽天】日本茶(粉茶)ランキング TOP30

さいごに

栄養成分が摂取出来るのも魅力ですが、茶ガラが出ないのもいいでよね。

毎日のことなので、結構重要なポイントです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする