テニスゴルフに人気のフェイスカバー 日焼け止めにおすすめなのはコレ!

屋外でスポーツをする時に一番気になるのが紫外線ですね。

日焼け止めを塗っていても汗で流れてしまったりして日焼けするんじゃないかと心配だった方もフェイスカバーを使えば日焼け止めを塗り直す必要もなく安心です。

UVカットはもちろん、テニスやゴルフ、ランニングなどの時にも息苦しくないフェイスカバーがこちらです。

ホワイトビューティー 息苦しくない UVカットフェイスカバーC型

紫外線対策に最近は飲む日焼け止めもありますが、フェイスカバーは簡単、着けるだけでOKです。

ウォーキング、登山、自転車、ガーデニング、また車を運転する時に使用している方も多いですね。

紫外線から肌を守る

繊維自体にUVカット物質を含んだ記事なので、洗濯してもUV効果が落ちません。

顔、耳、首までカバーしています。特にシミや小じわの出来やすいところは生地を二重にしてしっかり紫外線をブロックしています。

息苦しくならない工夫

鼻の下と口の部分の2ヶ所に開口部があります。

口の部分にも開口部があるので、口呼吸の激しいスポーツにもオススメ。

ドリンクもつけたまま飲めます。

カラーバリエーション

2018年7月2日現在、入荷予定なしの色を除いて、ペイズリー柄7色、無地2色から選べます。

ピンク(ペイズリー)
ブルー(ペイズリー)
ブラウン(ペイズリー)
オレンジ(ペイズリー)
イエロー(ペイズリー)
レッド(ペイズリー)
グレー(ペイズリー)
ブラック(無地)
グレー(ロゴ入り)

ホワイトビューティーフェイスカバーの口コミ評価

ホワイトビューティーのフェイスカバーC型は口コミでも人気です。

レビュー数は1,800件以上あり、総合評価は5点満点中4.5以上と満足度も高いです。

実際に使用した方の口コミをご紹介します。

使用感は?
・爽やかな生地で夏も快適。
・こちらのマスクをつけ始めてから2週間ですが、本当に肌の調子が良いです。
・着けていても苦しくないし、むしろ直射日光が当たらず涼しく感じる時もあります。
・生地がヒンヤリして肌触りよく大満足。
・耳も痛くならず、耳までカバーできるるが嬉しい。

見た目は暑そうに見えますが、つけている方がむしろ涼しく感じられると言う声が多々ありました。

本当に日焼けしない?
・耳の日焼けが気にならなくなりました。
・日差しが強い日は頬辺りが日焼けにより赤くただれることもあるのだけど、このフェイスカバーを使用したらほとんど日焼けしてなかった!
・日焼け止めを塗り直す手間がはぶけて良かったです。ラウンド後も日に焼けたヒリヒリ感がなく満足。
・布で覆われるので顔回りは涼しいですし、日焼けしませんでした。
・蒸れずに、紫外線をカットできます。耳・首もカバーできるので安心。
・炎天下の中、テニスをしていて、いくら日焼け止めを塗っても顔のピリピリ感は避けられなかったのですが、このフェイスカバーをしたら、日焼けもせず、ピリピリ感もありませんでした。

効果を感じている方が多いですね。

本当に息苦しくない?
・息苦しさもなく、動いても安定しているので安心です。
・マラソンで使用しても息苦しくなく快適です。
・最初は少し息苦しかったですが、時間が経つにつれ気にならなくなりました。
・息もしやすく、飲み物も飲める。
・息苦しいかと思ったのですが、鼻と口が開いているので、呼吸は楽だし、炎天下の中ではマスクをした方が逆に暑さを感じませんでした。

こちらも息苦しくないという声が本当に多かったです。

さいごに

最初は見た目的に抵抗感があっても、一度つけるとその効果に見た目も気にならなくなります。

見た目がちょっと…と思っている場合は、テニスやゴルフ仲間と一緒に始めるのもいいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする