キャスター付の洗濯機置き台の口コミ評価 ランキングもチェック!

キャスター付きの洗濯機の置台は、洗濯機の買い替えや新居への引っ越しなどの時に事前に設置出来ると便利ですね。

洗濯機のかさ上げにもなるキャスター付きの洗濯機置き台を実際に購入した方の口コミの評価とともにご紹介します。

洗濯機置き台の売れ筋ランキング

まずは楽天の洗濯機置き台の人気ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK!【楽天】洗濯機 専用置き台ランキング TOP30

キャスターなしのタイプもありますが、キャスター付きが上位を占めていますね。

中でもキャスターをストッパーで止めるのではなく、ジャッキで固定するタイプなのがこちら↓です。

洗濯機置き台キャスター付スライド台のメリットは?

一度設置したらなかなか動かすことのない洗濯機。裏側にものを落としてしまった場合なども取れずにそのままになってしまって、引っ越しの時にホコリまみれでビックリすることもありますね。

動かせれば掃除できるので、新居に洗濯機を設置する前に準備しておきたいものです。

伸縮するのでサイズ調整可能

幅:約48~78cm
奥行き:約39~61cm
高さ:約10cm

洗濯機より出ないスリム設計で、大抵の洗濯機に対応しています。まずは自宅の洗濯機のサイズをチェックしてみましょう。

ジャッキを採用

新規採用の大型「ジャッキ」によって安定感が増し、静粛性もアップしました。

ジャッキで固定すると洗濯機が動きません。移動する時にはジャッキをゆるめれば動かせます。

洗濯機置き台 口コミ

キャスター付きの洗濯機専用置き台は口コミでも好評です。

レビュー数は1,400件以上もあり、総合評価は4.3以上となっています。

実際に購入した方達の口コミの評価をご紹介します。

・ガタツクかなと思いましたが、安定感抜群です。
・置き台の分だけ高さが高くなったので、洗濯物が取りやすくなりました。
・しっかり固定でき、購入してよかった。
・キャスターのお陰で裏側に落としてしまった物も拾えて大満足です!
・最初に洗濯機のサイズに合わせるのが少し大変でしたが、洗濯中もズレたりする事なく使えてます。

洗濯機の買い替えや引っ越しのタイミングで設置する方が多いですね。

掃除が楽!
・お掃除も楽々で下部に体重計も置けました。
・動かさなくてもクイックルワイパーや手が届く範囲なら拭き掃除したりできるので、ほんとに買って良かったなあと思います。
・下に掃除機が入るので楽に掃除ができてストレスフリーです。
・毎回掃除機できるので、綺麗にできて最高です!もっと早く購入しとけばよかった!

キャスターを使って移動させなくても、空間が出来るのでそこをクイックルワイパーなどで掃除している方も多いです。

設置は簡単?
・設置の時にサイズをあらかじめ洗濯機に合わせないと大変です。
・あらかじめサイズを測って新築に準備しておき、引っ越し屋さんに頼んで台に載せて頂きました。
・工具の使用もなく5分くらいで組み立てられ、今のところ歪みや問題もないです。
・女性1人でも5~10分で連結できました。

簡単に出来たという声が多いです。設置前に洗濯機との大きさを合わせておくのがポイントですね。

配送が早い!
・早く発送していただきありがたかったです!
・洗濯機が届く前に配達していただいてありがとうございます!早い対応でとても助かりました。
・注文後2日で到着! 組み立てもシンプルで簡単!
・発送も早く満足しています。

洗濯機が届く前に準備出来ていないと、洗濯機を持ち上げて設置するのには人数が必要なので洗濯機よりも先に届くのは重要です。

残念な口コミとしては、特にドラム式だと振動が大きく、ジャッキ部分が緩むことがあるようです。動かす必要がない場合は、キャスターなしのタイプ↓のものもあります。

さいごに

一度設置してしまうと動かすのは人手もいるし大変なので、設置前にセッティングしておきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする