日本製枕カバー麻100%は夏におすすめ 43×63のリネンの枕カバー人気の2種

吸湿性と発散性に優れたリネン(亜麻)のピローケースはオールシーズン使えますが、中でも汗を素早く吸い取ってくれるので夏におすすめです。

肌触りの良さはもちろん、洗濯にも強く、乾きがいいのも助かりますね。

楽天市場で人気の麻100%の枕カバー、2種類をその口コミ評価とともにご紹介します。

枕カバーの人気ランキングをチェック!

まずは楽天の麻・リネンの枕カバー人気ランキングをみてみましょう。

CHECK!【楽天】麻・リネン 枕カバー人気ランキング TOP10

2018年7月9日現在第1位となっているのが、スリープテイラーのリネン100%のピローケースです。

スリープテイラーのリネン枕カバー

ヨーロッパリネンを使用した日本製のスリープテイラーオリジナルの「Linoリーノ」がこちらです。

↓ ↓ ↓

こちらの枕カバーを実際に購入して使用している方達の口コミをご紹介します。

・生地の厚みがあるので 冷んやり感が楽しめます。 やはり、夏は麻。

・生地もしっかりしており、リネンならではの乾きもよさもあり、とても満足しています。

・しっかりした生地で肌触りもよく、夏はさらっと、秋冬は冷たいかと思っていましたが意外と暖かかったです。お洗濯も早く乾きます。

・洗濯方法など、細かく記載された紙が同封されていたのもよかったです。まだかたいですが、これからが楽しみですし、今も十分気持ちいいです。

・リネンの寝具を使うと病みつきになります。もう他のものを使う気がしません。

・買ってすぐは夏に嬉しい少しゴワついた素材感でした。使い込むうちに柔らかくふわふわとしてきて冬でも使っています。麻って気持ちいいんですね。

レビュー数は880件以上もあり、総合評価は5点満点中4.66(2018年7月9日現在)と満足度は非常に高いです。

43x63cmの枕用(仕上がりサイズは45x90cm)の横入れ封筒式です。

楽天市場 カバー屋さんの本麻ピローケース

2つ目はフランスリネン100%でカラーバリエーションが豊富な本麻ピローケース。こちらも日本製です。

しなやかな肌触りで肌に優しく、カラーは生成、ブラウン、ベージュ、ブルー、パーブル、ピンクの6種類から選べます。

1つ目のカバーとの違いとしては、こちらはファスナー式となっています。

実際にこちらの枕カバーを購入した方々の口コミがこちらです。

・麻の質感がとても気に入っています。薄すぎずシャキシャキしすぎず、最初はパリッとしていますが洗っていくうちに柔らかくなりとてもいい感じになります

・綿のカバーよりも明らかに蒸れません。快適です。

・ここのフランスリネンは本当に柔らかくてお薦めです。

・ファスナー付きというところもすっきりしていますし、便利でよいです。

・カバーの素材もちゃんと季節によって使い分けることが、かなり寝心地を左右すると初めて実感しました。

・ピンク・ブルー・パープルの三色を注文しました。どの色もナチュラルでかわいらしい色です。

こちらのレビュー数は120件以上、総合評価は2018年7月9日現在、5点満点中4.75と非常に高い評価となっています。

さいごに

シーツから入って、枕カバーなど一式麻にする方や、枕カバーからリネンにはまってやっぱり一式変えてしまう方など、一度使ってみると離れられなくなる魅力がありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする