通販で買える たためる子供用ダンボールハウスの口コミ評価

要らなくなったダンボールで車を作ったり、家を作ったりするのも楽しいですが、ちゃんとお家になっているダンボールハウスはテンションが上りますね。

誰もが一度は持ちたい秘密基地を手に入れられるような人気のダンボールハウスがこちらです。

HOWAYのダンボールハウス

ダンボールハウスはシールや色紙を貼ったり、外側や内側にお絵かき、落書きをするのも楽しいですね。

開口部を多く作ることで小さなお子さんが中で何をして遊んでいるかも見やすく作られています。

折りたたみOK!

屋根の部分には簡単に持ち上げられるように取っ手があり、底がないので掃除機を掛けるときにもちょっと持ち上げればOKな作りになっています。

また、屋根付きのままでもたためますし、屋根と本体をはなすとさらに小さくなります。

小さくなれば収納スペースも取らないですし、移動したい時には軽自動車にも乗せられます。

組み立ても簡単!

必要なものは部品に仕込まれているので、テープもボンドも不要です。

針が回せるオモチャの時計付き

針の部分が回せるように作られている知育時計は真ん中に紙をはさんでオリジナルの時計を作ることも出来ます。

手が切れにくい加工済み

組立時にも使用時にも安全に使えるように、端を角の丸い波状にすることで誤って手を切ってしまわないように考慮して作られています。

ただし、絶対に切れない訳ではありませんので注意は必要です。

ダンボールハウスの口コミ評価

実際にダンボール家具のHOWAYのダンボールハウスを購入した方々の口コミをご紹介します。

レビュー数は700件以上あり、総合評価は5点満点中4.46(2018年7月18日現在)の高評価となっています。

・細部までこだわりのあるつくりで、予想以上に大満足です。夢のお家ができ、親子で楽しく遊んでいます。創造力もかきたてられ、夢中になりました。
・出たり入ったり、顔を出したりポストを外したり…ひたすら遊んでます。そして見てて可愛いです。
・サイズもほどよい大きさで、また各扉や窓、屋根、呼び鈴などあらゆるポイントに、多様な遊び方ができるような仕掛け&工夫が詰まっており、汎用性も高く飽きさせません!!
・大人も一人までなら入れます。
・大人の私も、小さい頃に遊んだ秘密基地のようなワクワクした気分を思い出し、子供も大人も楽しめるステキな品だと思います。

想像力しだいで、色々楽しめますね。大人になっても記憶に残るオモチャになるかもしれません。

組み立ては大変?
・組み立ても動画を参照して簡単にできました。
・一人で組み立ても可能ではあるが、少し手が足りない。
・組み立ても案外簡単で、折り畳めるのでクリスマスプレゼント用に隠しておくのにも便利でした。
・作るのに1時間以上かかりましたが、ダンボールとはいえしっかりとした作りで感心しました。

すごく簡単という方から、1時間以上かかったという方まで様々ですが、説明書と動画をしっかりチェックしてから作業した方が良さそうです。

何才の子が遊んでいる?
・4歳と1歳用に購入しました。朝から晩まで楽しんでいます。
・1才4ヶ月の息子。すごく気に入っているようで、すぐに中にはいって、ニコニコしていました。
・5歳の息子に購入しました。郵便屋さんごっこ、新聞屋さんごっこをしたり、自分のちいさいおうちが出来て喜んでいます。
・3歳と1歳の娘たちに誕生日プレゼントで買いました。秘密基地になって、ハウスから出てきません。

対象年齢は3才以上ですが、意外と小さな子への誕生日プレゼントとして購入している方が多かったです。

年齢によって遊び方が変わるので、1才くらいから5才以上まで幅広く好評ですね。

プレゼントに
・息子の3歳の誕生日プレゼント。穴や窓が多いことで明かり取りにもなって、楽しそうに遊んでいます。
・年長と三歳の子へクリスマスプレゼントに。
・4歳の娘の誕生日に買いました。

誕生日、クリスマスのプレゼント用購入している方が非常に多いです。

こちらの白いタイプも人気です。

↓ ↓ ↓

さいごに

子供の頃にあったら、欲しかったなぁと思うオモチャのひとつです。

無地なので自分達でアレンジしていくことが出来るのも魅力ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする