妊婦さんにも人気の日本製ひんやり抱き枕3選 クチコミをチェック!

熱帯夜が続くと夜中に目を覚ましてしまったり、眠りが浅かったりなど寝ているようでしっかり眠れていないこともありますね。

夏には夏用の寝具に変えて、少しでも快適に眠れる工夫をしていきたいものです。

敷きパッドはすでにクール対策済みの方は抱きまくらもひんやりタイプを選びましょう。

楽天で人気の日本製の抱きまくらを3つ、実際に使っている方の声とともにご紹介します。

枕専門店あごまくらのひんやりビッグ抱き枕

東洋紡の接触冷感新素材「アイスポイント」を使用したビッグサイズの抱き枕がこちらです。

実際にこちらのBIG抱き枕を使用している方の口コミをご紹介します。

・程よいクール感と抱き心地が良いサイズ感に大変満足です。

・夏は汗もかくのでカバー付きなのは大変嬉しいです。

・妊娠5か月目で横向きに寝る際に補助になると思い、購入。身長168cmですが短かすぎることもなく快適。

・大きさもちょうど良いし、ボリュームもあるので、妊娠中の私にはぴったりでした。

・ひんやり感はあまり感じませんでしたが抱いていても暑くはないので良かった。

・大きいのに軽くて寝返りをするにも苦しくありません。

そんなにひんやり感は強くないという声が多いですが、かと言って暑い訳ではないのでむしろ一年中使えそうというレビューもありました。

長さ約132cm、幅約31cm、胴回り約67cmのビッグサイズを気に入っている方が多いですね。

枕と眠りのおやすみショップのひんやり抱き枕の口コミ

続いて、大人気の「王様の抱き枕」が一回り大きくなり、クールバージョンになったのがこちら。長さ約135cm、幅約35cm、厚み20~23cmです。

実際に購入した方のレビューの一部をご紹介します。

・使いやすさも肌ざわりもかなり良い。綿の物と違ってへたれてこないのが良いです。

・柔らかく、しっとりとしていながら、涼しく感じる素晴らしい枕。

・妊娠中は体が熱いので、クールを購入しました。快適です。

・妊娠5ヶ月で、仰向けで寝れなくなり始めたので購入。生地はクールというより、サラッとした感じです。

・わかりやすくひんやりしているとは感じませんが、寝つくまで抱きついていても暑苦しくならないので、涼感というのは間違いない。

こちらもものすごいひんやり感を感じられる訳ではないですが、涼しくてよく眠れるという声が多かったです。

ただ、シングルベッドには大きすぎるかもという口コミや価格が高いだけに厳しめの評価もありました。

エムール 楽天市場店の抱き枕

そして、3つ目も日本製の抱きまくらです。

長さ約120cm、幅約30cmで、包み込まれるようなもっちりとした触感、中綿量が約1.0kgあります。

上記の2つの抱き枕と比べると小さめで価格はお安いのですが、カバー付きではないのがちょっと残念なポイントです。

こちらが、実際に使用した方の感想です。

・暑苦しい夜でも生地がサラサラしているので全く問題ありません。使用して1ヶ月になりますが、くたびれ感もありません。

・ちょうど良いかたさで、ひんやり感もあります。

・大きさがちょうどよく、硬さもちょうどよくて満足してます。

・クッション性の良い詰め物で柔らかすぎずに抱き心地がいいです。

・「ひんやりクール」は余り感じません。

こちらもひんやり感というよりは、比較的暑くない素材を使っているという感じですね。

さいごに

ひんやり系の抱き枕は、抱いたら冷たいというよりは暑くならないタイプの素材を使用しているものが多いです。

クールマットなどと合わせて使うのが良さそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする