ひんやりクールタオルは本当に冷たい?通販の口コミをチェック!

7月から非常に暑い夏を迎えて、熱中症対策グッズとしてクールタオルが人気ですね。

でも、本当にひんやりするのなら買いたいけど…という半信半疑な方も多いのではないでしょうか。

通販で送料無料で買える、水に濡らして振ればひんやりする冷感タオルを3つ、その口コミの評価とともにご紹介します。

熱中症対策に人気のクールタオル

まずは、水に濡らして数回振るだけで、16℃になるクールタオル3枚セットです。

約29cm×90cmの4色展開で、色を選ぶことが出来ます。

また、通常土日を除く2~3営業日で出荷され速達メール便で届けてくれますのでお急ぎの方にはいいですね。

実際に購入して使ってみた方の感想がこちらです。

・本当にひんやりして気持ちいい。

・本当に振るだけで冷たくなりました。

・濡らしてブンブンすると確かに冷え冷えです。

・朝注文して次の日の夕方には届きました!

・水曜の夜に注文して、金曜の午後に着きました。

本当にひんやりすると言う声はもちろん、届くのが早くて助かったという声が多くありました。

クールタオルのランキングでも人気!

続いて楽天のタオル人気ランキング第1位(2018年7月21日現在)のクールタオルがこちらです。

サイズは約40cm×80cmでカラーは10色ありますが、こちらの3枚セットは残念ながら色は選べません。

素材はナイロン55%、ポリエステル45%です。

実際にこちらのひんやりタオルを購入した方の口コミをご紹介します。

・風にあたるだけで冷えて気持ちいいし、外だけでなく室内でも使用しています。

・半信半疑だったのですが、普通のタオルを冷やすより全然使える。

・ダメ元で購入しましたが、本当に振るだけで冷たくなりました。

・めっちゃ冷たいわけじゃなくて、ヒンヤリ。

・長さは首にひと巻きして結ぶと服につかないのでちょうどよかった。

評価が低めの口コミでは、色が選べず同じ色が2枚入っていたという声がありました。

また、発送の時期がすぐではないことがあるので注意が必要です。

硬くならないクールタオル

最後はとりあえず1枚欲しいという方に100cm×30cmで10色から選べるこちら。

素材は、ポリエスエル50%、ナイロン50%です。

こちらのクールタオルを使った方のレビューの一部をご紹介します。

・濡らすと想像以上にひんやりします!

・あまり期待してなかったが、思ったよりも冷たく快適で良かった。

・乾いていてもすごく柔らかいです。

・しっかり絞れば 服も濡れません!色違いで欲しくなりました。

・半信半疑でしたが、冷たさの持続性も高く、非常に満足。

最初は本当に冷たいのか半信半疑な方も多いですね。乾いた時に柔らかくていいという声も多かったです。

ただ、濃い色を選んだら白いTシャツの首元に色が移ってしまったという口コミもありました。

さいごに

今年の夏は本当に早くから暑いので、熱中症対策グッズは上手く利用して乗り切りたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする