ほぼ日手帳用革カバー カズン weeks オリジナル 人気のレザーカバー

ほぼ日手帳は好きだけど、なかなか気に入ったカバーが見つからないという方も多いですよね。

ほぼ日手帳のサイズのしっかりとした革製のカバーは、カスタマイズ出来るタイプが人気です。

今回は、オリジナル、weeks、カズンのそれぞれのサイズで売れているレザーカバーを口コミの評価とともにご紹介します。

ほぼ日手帳 人気の革カバー

まずは「オリジナル(A6)」サイズ用で人気なのがこちらです。

「ペンホルダー」や「ベルト」などのパーツを追加することで、自分だけのオリジナルカバーのオーダーが可能です。

『手作り革雑貨ブラン・クチュール』の完全オリジナルレザーは手に馴染む、使い込む程に味わいの出る国産フルタンニンドレザーを使用しています。

実際にこちらのカバーを購入した方の口コミをご紹介します。

・オリジナルサイズにぴったり。これなら持ち運びしやすいし、可愛いです。

・名入れの刻印やゴム綴じなどオプションも入れ、結果世界に一つの素敵なカバーが届きました!大変満足です。

・想像していた以上にきれいな革が使用され、しっかり丁寧に作られていました。

・革製品は初めてですが、想像以上の出来に驚きました!

・いろいろと細かいオーダーしましたがすべて叶えて頂き良かったです。オーダーでこの料金は安いです!

オリジナル用、オリジナルavec用、5年手帳用が選べます。

ほぼ日5年手帳を使い始めるので、長く使えて革の変化を楽しめるカバーを選んだという方も多かったです。

レビュー数は1,010件以上もあり、総合評価は5点満点中4.75(2018年8月5日現在)という非常に高い評価となっています。

ほぼ日weeks用カバー 本革

続いて、同じお店の「ほぼ日手帳weeks」専用サイズの本革手帳カバーです。

こちらもカスタマイズで「ペンホルダー」や「ベルト」などのパーツを取り付けて、自分だけのオリジナル手帳カバーが作れるのが人気です。

新製品の「weeksMEGA」対応サイズもあります。

実際に使ってみた方の感想がこちら。

・色・品質ともに満足です。大事に使わせていただきます。

・製法もすごくキレイです!革製品は初めてですが、想像以上の出来に驚きました!

・写真通りで、お値段の割にすごく革も良くて、これからどんどん色が変わって味が出てくるのが楽しみです。

・何度かお願いしていますが、カスタマイズ追加に加えて、今回はサイズの補正もお願いしました。

・オプションで、カード入れ、バタフライペンホルダー、ネームを入れましたが、どれも素敵でした。

・箱を開けた瞬間、作り手さんの姿が思い浮かぶように心のこもった商品だ、とうれしく思いました。

やはり、カスタマイズ出来るところが人気ですね。チケットホルダーとして購入している方もいました。

こちらもレビュー数は600件以上、総合評価は4.73(2018年8月5日現在)の高評価です。

ほぼ日手帳 カズン用のカバーもレザーが人気

カズン用(A5サイズ以内の手帳)のカバーは上の2つのお店とは違いますが、こちらも人気商品です。

カードポケットが2つと多目的ポケットが1つあり、名入れも可能となっています。

実際にこちらのカバーを選んだ方の口コミがこちらです。

・ミーリングレザーは、高級感があります。光沢があって、きれいです。

・一年間使用しましたが、傷も付きにくく丈夫なので重宝しています。これから経年変化を楽しみたいです。

・写真で見るよりも表面はスムースで触り心地ツルツルなので、使い込んでからの変化がとても楽しみです。

・素晴らしい品質で純正カバー同等、若しくはそれ以上です。その上、価格は半額以下です。

・柔らかく、革らしい匂いで使用意欲かきたてられます。

・ネーム入りでお願いしましたが、もう少しネームが大きいほうがいいかも・・・。

ネームが小さめだったという声が複数ありましたので、ネームを入れる予定の方は、ご注意ください。

こちらのカバーにも620件以上のレビューがあり、総合評価は4.53(2018年8月5日現在)です。

さいごに

毎日使うものなので、自分専用にカスタマイズされているものを使いたいですね。

ほぼ日の公式のカバーで気に入ったものが見つからない場合、カスタマイズがお勧めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする