布団カバー ガーゼで日本製の綿100% 人気布団カバーの口コミ評価

ガーゼの布団カバーは肌触りの良さに加えて、暖かくていいですよね。

一度使ってみるとガーゼの虜になってしまう方が多いのも分かります。

今回は楽天のランキングで人気の日本製の綿100%シングルのガーゼ掛け布団カバーをその口コミの評判とともにご紹介します。

こちらがガーゼ製品で人気のお店「無添加ガーゼケット寝具工房松並木」の布団カバーです。

日本製布団カバーガーゼ 綿100%

150cm×210cmのシングルサイズの無添加ガーゼを3重に重ねた掛け布団カバーです。

快眠環境

布団内の気温32℃、湿度40%を作り、蒸れない0秒吸水を実現した布団カバーです。

3重ガーゼ

お布団の上に3枚、下に3枚で計6枚の100%コットンのガーゼのやさしい肌触りに包まれて眠りにつけます。

日本製

素材も加工も安心・安全の日本製です。

ガーゼ布団カバーの口コミの評判

レビュー数は1,810件以上もあり、総合評価は5点満点中4.67(2018年8月7日現在)と非常に高い評価となっています。

実際に松並木の布団カバーを購入して、使ってみた方の口コミをご紹介します。

使い心地は?
・肌触りもすごく良くて、気持ちいいです。
・肌触りが柔らかくて、サラッとしてて、とても気持ちいいです。
・本当に気持ちが良いので他のシーツ等には変える気にはなりません。
・肌触りは爽やかで、寒い冬でも心地よいあたたかさで体を包んでくれます。
・使い込んで行くうちに肌にピターッと吸い付く感じがたまりません。

肌触りの良さが評価が高いポイントの一つですね。

一年中大活躍!
・冬はカバーとして、夏はタオルケットとして使用しています。松並木さんの商品はどれも気持ちよくて、リピートさせていただいています。
・夏は布団なしでカバーだけをかけようと思っているので、他にガーゼケットを買わなくて良いのもすごくいいです。
・冬はしっかり暖かく、夏はこれ一枚で上掛けにもなります。
・羽毛布団のフカフカ感がUPしてとてもいいです。
・少し重いのですが、このカバー自体がケット代わりになり、この冬は羽毛布団をのみで過ごせそうです。

寒い時期の布団カバーとしてはもろちん、暑い時期はガーゼケット代わりに利用出来るのはいいですね。

軽い?重い?
・本当にこれがガーゼなの?という位しっかりしていて結構重量もあります。
・ガーゼが3重になっているので軽いけどしっかりしていて不思議な感じ。
・シンプルで清潔、縫製もしっかりしている、なにより肌触りの良さとここちよい重みがあるせいか熟睡できます。
・ガーゼの重さに満足。羽毛布団のカバーにすると重さを感じないのがよい。
・単品では重さが気になりましたが、羽毛布団に付けると重さは気になりませんでした。

軽いという感想の方もいますが、重みがあると感じている方の方が多いですね。ただ、その重さを気に入っている方が多いです。

松並木の布団カバーガーゼ日本製のランキングをチェック!

楽天市場のガーゼ掛け布団ランキングでも松並木の3重掛け布団カバーシングルは常にランキング上位の常連で、2018年8月7日現在も第1位となっています。

CHECK!【楽天】ガーゼ 掛け布団カバーランキング TOP30

その他もランキング上位は「無添加ガーゼケット寝具工房松並木」の商品が並んでいますね。

さいごに

掛け布団カバーとしてだけ考えると高いかなと思っても、夏もガーゼケットとして一年中使えるのでコスパはいいですね。

肌触りと暖かさを一度経験してしまうと寝具はガーゼ以外は使えなくなってしまうかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする