クリスマスチキンは丸ごと一羽!ロースト?スモーク?家で焼く?

クリスマスには欠かせないチキン。パーティーならインパクトがある丸ごと一羽がおすすめです。

クリスマス用のチキンと言っても、通販でお取り寄せならローストチキンやスモークチキン、また自宅で調理するように生で購入することも可能です。

今年はどれにしますか?

人気のクリスマス用のチキンは早めに予約をしないと売り切れてしまうことも多々あります。

ネット通販で購入できるローストチキン、スモークチキン、生の丸鶏をそれぞれ口コミの評価とともにご紹介します。

クリスマスチキンのランキング

まずは楽天のチキンのランキングをチェックしてみましょう。

こちらが、丸鶏の口コミの件数の多い順ランキングです。

CHECK!【楽天】丸鶏の口コミの件数順ランキングTOP30

人気の丸鶏が並んでいますが、価格も送料もそれぞれ。チキンの大きさも異なりますので、参加人数と他のお料理との兼ね合いで適当な大きさを選んでくださいね。

チキンの大きさは様々です。大きな一羽をイメージして届いたら「小さっ!」ということににならないようによーくチェックしてください。

ローストチキン、スモークチキン、生の丸鶏のおすすめをそれぞれご紹介します。

クリスマス用のローストチキン一羽

まずは、やっぱり定番のローストチキンから。

丸鶏の口コミ数2018年12月2日現在No.1です。

その口コミがこちらです。

・胸肉がパサパサしない!どこを食べてもジューシーで、最後まで、美味しく食べられました。

・毎年クリスマスはこれです。ハムのような味わいで、ジューシーさもあり子供のお気に入り。

・安心安定のローストチキン。

・冷凍だと解凍に時間がかかるので、冷蔵なのがいい。

・昨年もお願いしましたが今回もとても美味しかった。

毎年クリスマスの時期に購入しているリピーターが非常に多い丸鶏とウインナーのセットです。

クリスマス用スモークチキン丸ごと一羽

続いてはスモークチキン。

クリスマスのチキンはローストチキンでしょう、という方にも一度試してもらいたいスモークチキンです。

1.2kg。数量限定品なのでご予約はお早めに!

スモークチキンの口コミがこちらです。

・常温に戻してそのまま食べましたが、凄く味が染みていてジューシーで、想像以上の美味しさでした!

・身も柔らかくほんのりスモーク感ありで、二人で一羽ペロリと平らげてしまいました。

・適度なスモーク、カットしたときの肉汁の溢れかた、お肉の柔らかさ。とにかく美味しいです。

・ハムっぽい感じにはなりますが味はしっかりついていて、肉質もジューシーで柔らかくお年寄りもパクパク食べています。

・香り、柔らかさ最高でした。再度注文しようと見ましたが売り切れ。

そのまま食べても美味しいですし、オーブンで焼いてから食べるのがお好みの方もいるようです。

クリスマスチキン 人気の丸鶏

最後は、約2kgのハーブ育ちの丸鶏です。

オーダーがあってから一羽ずつ手作業で出荷処理をして、送られてきます。

自宅で好きな調理方法で食べられますね。

口コミ数は31件とそれほど多くはありませんが、総合評価が4.94(2018年12月2日現在)と非常に高いです。

・チルドで届くので解凍の手間もなく、とても美味しいです。

・丁寧に処理が施されていて、よくある羽毛の抜きそこないがありませんでした。血抜きも完璧、新鮮で異臭もしませんでした。

・皮はパリッと身はふっくらと仕上がり満足です。

・サイズ、値段、美味しさすべての点で満足です。

・とても大きい鶏でジューシーで柔らかくて美味しかったです。

約2kgの丸鶏なので、美味しいのはもちろん、サイズが大きかったという声が多い商品です。

さいごに

届いてそのまま食べられるチキンが楽ですが、味の好みが合わないと微妙なこともありますね…。

その点、手間は掛かりますが生のチキンはお好みの調理方法で食べられます。

手間をかけずに食べたい年は、ローストチキンかスモークチキン、調理したてを食べたい時は生の丸鶏とその年によって使い分けてもいいですね。

シェアする

フォローする