レジカゴバッグはどこで売ってる?売れてるバッグ型リュック型はコレ!

スーパーではどんどんレジ袋の有料化が進んでいますね。

レジカゴに直接入れて、袋詰めの時間と手間を短縮できるタイプのエコバッグがひとつあるととっても便利です。

今回は通販で買える、人気のレジカゴのバッグタイプリュックタイプをそれぞれご紹介したいと思います。

楽天で売れているレジカゴ型のエコバッグ

まずは楽天で人気のレジカゴ型保冷エコバッグ。

折りたためば、コンパクトになりますが、底板入りで丈夫な実用タイプです。

繰り返し使うものだし、たっぷり買い物した時でも持ち歩けるように、しっかりしていないと困りますね。

◆サイズ 
・約33x25x高さ26.5cm
・持ち手の長さ 約60cm
・畳んだ状態のサイズ:約25×15.5cm

・容量 約25L
・重さ 約340~360g

上は巾着式になっていて、中身がこぼれ落ちず、目隠しにもなります。

中材は保冷・保温シート素材、外側にポケットx1、内側にもメッシュのポケットがあり、保冷剤を入れるのにも便利です。

◆デザイン

定番の無地デザイン、かわいいプリント柄、猫柄、デニム調など幅広いラインナップ。

男性でも使いやすいデザインが人気です。

◆バッグのたたみ方

バッグタイプのレジカゴの口コミ評価

口コミ数が3,700件以上もあるにもかかわらず、総合評価は5点満点中4.4以上(2019年5月16日現在)と非常に評価が高いです。

口コミの一部をご紹介します。

バッグのつくり
・持ち手が長めで使いやすい
・底がしっかりしている
・たくさん入るのでプレゼントしても好評だった
・使わない時はコンパクトになる
・折りたたみで収納もしやすい
・底板が2つに折れてきれいにたためるところがいい
・ペットボトルをたくさん入れても型くずれしない
・カゴ一杯に買い物しても全部入る

楽して時短!
・レジの時に詰めてもらうと楽
・子連れなので袋詰めがないのは楽
・袋詰めの手間が省けとても楽ちん

デニムがおしゃれ
・デニムを選択、おしゃれ
・デニムはオシャレだし、誰とも被ったことがないので気に入ってる
・デニムはオシャレで主人もファッションアイテム風に持てるので嫌がらず、ありがたい

デザインが男性でも違和感なく使えるという口コミが多々ありました。

どんな商品でもいいことばかりではありません。

残念なポイント
・保冷効果は、ないバッグよりはましかなという程度
・到着直後は製品独特の臭いがある
・紐がツルツル滑って縛りにくい

マイナス評価としては、臭いが気になる方と巾着の紐が細くて使いづらいという口コミがありました。

他のレジカゴバッグも気になる方は、レジカゴタイプ以外も含めた「エコバッグ」の楽天の人気ランキングをチェックしてみましょう。

エコバッグランキングにもレジカゴタイプがたくさんランクインしています。

CHECK!【楽天】エコバッグ人気ランキング TOP30

レジカゴリュックの人気はフェリシモ!

レジカゴタイプでも肩に掛けるのではなく、リュックタイプの方が両手が使えて便利な場面も多々ありますね。

リュックタイプがお好みならこちら↓のフェリシモのレジカゴリュックは要チェックです。

フェリシモ「コレクション」

さいごに

スーパーなどで使っている人は見たことがあるけど、まだ使ったことがなければ、是非試してみてください。

口コミでも『もっと早く買えば良かった』という声がたくさんありました。

シェアする

フォローする