ショッピングカートはどこで売ってる?人気の若者向け買い物カートの口コミをチェック!

若い人向けのオシャレでかわいいタイプも増えてきたショッピングカート(ショッピングキャリー)。

年齢関係なく重い物は重いですから、キャスター付きのショッピングバックは1つあると便利です。

荷物の多い運動会BBQなどのアウトドア旅行に持っていく方も多く、また妊婦さんにも人気です。

ショッピングカートはどこで買えるのか、売れているショッピングカートを口コミとともにご紹介します。

ちなみに、お店で使っているタイプのカートが欲しい方はこちらをチェック!
⇒⇒⇒楽天で業務用ショッピングカートを探す

ショッピングカートはどこで売っている?

ショッピングカートは、大手のスーパーやホームセンター、カバン屋さん、オシャレな雑貨屋さんなどで売っています。

実際に手に取って見られるのが実店舗のいいところですね。

ただ、種類を豊富に揃えているところは残念ながらあまり多くはないので、通販で買うのが便利です。

今回は、通販の口コミ数が200件以上ある売れているショッピングカートをご紹介します。

ライゼンタールの折りたたみショッピングカート

ドイツのライゼンタール(reisenthel)社の製品ですが、日本限定仕様の短いハンドル付きなので背が低くても引きやすくなっています。

デザインもかわいい上に、折りたたみが可能。使用しない時もコンパクトにしまっておけます。

★ドイツ ライゼンタール(reisenthel)社
フォルダブルトローリー(FOLDABLE TROLLEY)

【特徴】折りたたみ可能なカート型エコバッグ
【価格】5,000円程
【カラー】9種類
・ミックスドット
・ゼブラストライプ
・レオパード
・ロンバス2
・スターズ
・スポットネイビー
・マリーゴールド※
・バロックトープ
・フィフティーズ ブラック

※使用する生地の場所によって柄やベースのカラーが大きく異なる場合があります。

【サイズ】
・使用時:幅29×奥行28×高さ66cm
※持ち手部分は含まず、タイヤの下からバッグ上部までのサイズとなります。

・収納時:幅32.5×奥行6.5×高さ25cm

【重さ】1,030g

【耐荷重】10kg以下(メーカー計測値)

【容量】約30リットル

【素材】
本体フレーム:プラスチック、スチール
バッグ:ポリエステルPVCコーティング
ホイール:プラスチック タイヤ:ゴム

口コミ(レビュー評価)
・車輪の出し入れは簡単

・軽くてデザインもかわいくていい

・かなり小さなサイズまでたためるので持ち運びはすごく便利

・引いて歩くには多少慣れが必要

・軽い分、バランスを考えて物を入れる必要あり

お母さんにプレゼントしたというレビューが非常に多かったです。

中には『年寄りくさくないので気に入っている』という口コミも。

また、使用するのにちょっとコツが必要という声もありました。

repit cocoroの保冷保温機能付きショッピングカート

2つ目は、バッグの部分が全面アルミ貼りで保冷保温機能付になっているショッピングカートです。

耐荷重量は最大20kg!容量は40Lなので、荷物が多い方にも便利です。

タイヤが大きく、しっかり安定してくれるので片手でコロコロと引くことが出来ます。

サイドには傘ポケットがあり、裏面には2つのポケット、サイドには階段などで持ち運ぶ時に便利なサポートハンドルがついています。

★repit cocoro

保冷保温機能付きショッピングカート

【特徴】保冷保温機能付ショッピングカート
【価格】4,000円程
【カラー】11種類
・ベージュ×カーキ
・カーキ×アイボリー
・ブラック×ライトブルー
・ボルドー
・ブラウン
・ネイビー
・ブルー×ネイビー
・ブラック×ピンク
・レッド×ネイビー
・ブラウン×グリーン
・カーキ×ネイビー

【サイズ】
・約幅36.5×奥行19.5×高さ56cm

【耐荷重】20kg以下

【容量】約40リットル

【素材】スチール、ポリエステル、アルミ蒸着フィルム

口コミ(レビュー評価)
・大きさ軽さも予想通りで、実用的で満足

・ちょうどスーパーのカゴ一杯分でバッグが一杯になりました

・量が入り傘立てまで付いていて大変満足

・周りの人からどこで買ったのとかいろいろ聞かれる

・さりげないサイドの持ち手が実際にはかなり便利

大容量な点とタイヤの大きさ、ポケットやサイドの持ち手、傘入れも好評です。

また、男性にも合うデザインという声も多くありました。

ライゼンタールの大型車輪が便利なお買物カート

最後は1つ目と同じドイツのライゼンタール(reisenthel)社の衝撃を吸収する大型の車輪付きのショッピングカートです。

他のショッピングカートとは異なるデザインで人気です。

キャリーハンドルはT字グリップ付き2段階伸縮式、ライニングは取り外して洗濯することも出来ます。

★ドイツ ライゼンタール(reisenthel)社
キャリークルーザー(CARRY CRUISER)

【特徴】大型車輪の買物カート
【価格】17,000円程
【カラー】11種類
・ダイヤモンドルージュ
・バロックトープ
・ミックスドット
・ドット
・ルビードット
・ミルフルール
・アーバンフォレスト
・フィフティーズブラック
・スターズ
・ブラック
・レッド

※使用する生地の場所によって、柄やベースのカラーが大きく異なる場合があります。

【サイズ】
・外寸:幅43×奥行34×高さ47cm
・内寸:幅38.5×奥行27×高さ37cm
・ハンドル使用時:幅43×奥行45×高さ94cm

【重さ】約2.3kg

【耐荷重】約15kg(メーカー計測値)

【容量】約30リットル

【素材】
・本体:プラスチック、スチール、ポリエステル(PVCコーティング)
・ホイール:プラスチック
・タイヤ:ゴム

口コミ(レビュー評価)
・重心が低い上に車輪が大きいので、重さを感じません

・作りがしっかりしているし、程よい大きさで気に入った

・重いものを入れても 軽々引ける。買い物に行くのが楽しみになった

・ものすごくタイヤが静かで軽いので本当に買ってよかった

値段が高いので迷ったけど、買ってよかったというレビューが多く、音が静かな点も満足度が高い商品です。

さいごに

ショッピングカートは、一度使うと手放せなくなります。

日々のお買い物で使用する予定なら、丸ごと保冷保温バッグになっているのは便利です。

たっぷり入ると言ってもたくさん入れると重くなりますから、自分に合う最適なショッピングカートを選んで下さいね。

シェアする

フォローする