ダンボールはどこで買える?引っ越し用に必要な分をすぐ欲しい場合

引っ越し業者のダンボールが意外と高かったり、足りなくなってしまった時などダンボールだけ必要になることはありますね。

少量でサイズが小さいものなら100円ショップでも、また数が多くてもホームセンターなどに行けば入手出来ますが、空箱とはいえ数が多いと嵩張るし重いので運ぶのも大変。

今日の今日必要という場合を除いたら、とても便利なのが通販です。

通販で売れている引っ越しに使える段ボール箱を口コミとともにご紹介します。

楽天で人気の引越し用ダンボールはこれ!

まずは楽天のダンボールの人気ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK!【楽天】売れ筋ダンボールランキング TOP30

このランキングの1位の常連なのが、120サイズの取っ手付きダンボール10枚セットです。

送料がかからず、10枚で1,944円(2019年8月31日現在)なので1枚あたり約194円です。

安くて丈夫な引っ越し用のダンボールの詳細

宅配便の規格としては、120サイズになります。

A4の書類サイズも対応、引っ越し用として持ち運びやすい取っ手付きです。

【外寸(mm)】幅450×奥行き340×高さ330
【内寸(mm)】幅440×奥行き330×高さ312
【宅配サイズ】120サイズ
【厚さ】5mm
【重さ】675g
【材質】(少し固めの)K5
【中芯】160g
【製造】日本製(京都)
【数量】10枚

あす楽の対応地域は
【関東】東京・神奈川・埼玉・千葉
【北陸】富山・石川・福井
【東海】愛知・岐阜・静岡・三重
【関西】大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
【中国】鳥取・島根・岡山・広島・山口
【四国】徳島・香川・愛媛・高知
【九州】福岡・佐賀
です。

また、こちらのショップは日曜日はお休み、土曜日は発送業務のみとなります。

ですので、あす楽は営業日の平日と土曜日AMのみとなります。

急いで欲しい方は、お店の営業日カレンダーをチェックして早めにオーダーしましょう。

送料は無料ですが、残念ながら北海道・沖縄・離島は別途送料がかかりますのでご注意下さい。

引っ越し用のダンボールの本当の口コミ評価

楽天のランキングでも人気のこちらのダンボールは、レビュー数が640件以上あり、総合評価は5点満点中4.4以上の高評価となっています。

実際に購入した方の口コミの一部をご紹介します。価格が安いので、気になるのは丈夫なのかどうかですね。

丈夫なの?引っ越し用に大きさは?
・しっかりとした段ボールで安くていい。
・作りが丈夫で、穴が開いていると持ちやすくて助かる。
・引っ越し用に問題なく使えた。
・厚さも大きさも丁度良く、持ちやすい様に穴が開いているのも使いやすい。
・A4ファイルが立てたまま入るのもかなり助かっています。
・品質も頑丈なので書籍などの重い物を梱包するのに丁度良い厚さ。

安いのでどうかなと思いましたが、意外と高評価です。

ただ、やはり中には

・重い物を入れると取っ手の穴の部分が破れました。

というように、取っ手が破れた、壊れたという口コミもありました。

大量の本と洋服などだと箱いっぱいに詰めたら、かなり重量は変わってくるので難しいところですね。

重いものと軽いものは上手く分散して詰めた方がよさそうです。重いものを入れた時は、取っ手は使わずに底から持った方がいいかもしれませんね。

すぐ届く?
・注文してからすぐ届いた。
・早くて安くてとても良かった。
・週末なのに迅速に対応いただき、翌日午前中には届きました。
・雨の日の配送だったが、箱に入った丁寧な梱包だったので中身が濡れずによかった。
・注文から発送までのスピードが早くてびっくりしました!

配送に関しては、早かったという声が非常に多かったです。

安い!
・価格が安かったので購入したが、商品がしっかりしていてとても満足。
・多少の雨でも崩れないのでコスパがいい。
引越し業者の半額くらいだったためこちらで購入。
ホームセンターで買うより安く買えて良かった。
・送料込みで安く購入出来ました。

送料込みで自宅まで配送してくれて2,000円以内(2019年8月現在)で買えるのはお得ですね。

緩衝材のプチプチやガムテープがセットになったこちらも人気です。

さいごに

当日に必要という場合には通販は無理ですが、翌日以降でOKなら自宅まで運んでくれる通販は本当に便利ですね。

レビュー数が多いのは、もちろん買っている人が多いということですが、実際に使ったひとの感想が聞けるのは参考になります。

シェアする

フォローする