ペットの臭いが気になるなら空気清浄機よりも脱臭機!毛も吸ってくれる?


帰宅した時に玄関を開けたらペットの臭いが…家族が気になるようなら間違いなくお客さんはもっと気になっているはずですね。

いくらかわいい家族でも臭いは少ないに越したことはありません。

ペットの臭いが気になって空気清浄機を探しているなら、脱臭機をチェックしてから決めましょう!

犬、猫、ウサギ、フェレットなどを飼っている方から大好評の脱臭機を口コミ評価とともにご紹介します。

ペットの毛を吸ってくれる空気清浄機ではなく脱臭機

臭いを取ることに重点を置いているのが、富士通ゼネラルの脱臭機です。

その特徴はパワフル&スピード脱臭!

◆急な来客にも対応できる約6分間の強力脱臭

◆壁やソファーに染み付いた繊維の中のニオイも低減

◆部屋の中を浮遊しているペットの毛や花粉、アレル物質をキャッチする集じん機能!

◆本体内部のUV(紫外線)照射で素早く除菌

◆フィルター交換は不要で集塵フィルターは水洗い可能
お手入れの目安
・1ヶ月に1度:掃除機でのお手入れ
・1年に1度:水洗い

《脱臭機》型式/HDS-302G

・運転モード/ 弱 / 標準 / 強 / 急速 / 脱臭フィルターオートクリーン

・風量(立法m/分)/弱:0.7/標準:1.2/強:1.9/急速:3.0

・運転音(dB)/弱:19/標準:28/強:37/急速:45

・消費電力(W)/弱:4/標準:6/強::9/急速:22/脱臭フィルターオートクリーン:32

・外形寸法/質量/幅274mm×高さ642mm×奥行243mm/6.5kg

・脱臭方式/高速メガフィルター、UVデオドラントユニット、消臭成分シャワー

・除菌方式/オゾンユニット(オゾン)

・集じん方式/集じんフィルター

【快適便利機能】
脱臭フィルターオートクリーン手動機能
風向き調節ルーパー
消臭成分シャワー切換スイッチ
壁掛け対応
持ち運び用手掛け
二重被膜電源コード

安全装置/過電流防止

定格装置/100V 50/60Hz

電源コード/2m

梱包サイズ/33×33×70cm、約9kg

メーカー保証1年

気になるのは「本当に臭いはなくなるの?」「ペットの毛は吸ってくる?」「うるさくない?」という部分。

実際に富士通の脱臭機を購入したペットと暮らす方々のレビューをみてみましょう。

富士通の脱臭機の口コミ評価

圧倒的に多いのが、ペット臭(獣臭)についての口コミです。

臭いは消えた?
・ウサギの臭いが空気清浄機を3台置いても気になっていたが、これを置いたらすぐに臭いがなくなった。
・確かにリビングの臭いが気にならなくなった。
・今までは空気清浄機マックスで使ってもとれなかった匂いたちがとれちゃってもう感激!
・15畳のリビングダイニングで 常に廊下へのドアを開けた状態ですが十分効果あり。
・これを付けていないと落ち着かない。
・予想以上に消臭力が高く感心してしまいました。
・消臭効果は口コミ通り良い。
・日が経つにつれて確実に臭いが消えていってます。
・全くと言っていいほど臭いが無くなり大満足。

半信半疑で購入した方も多かったようですが、『もっと早く買っとけば良かった』『高いし悩みましたが買って正解!』『もう一台欲しい』という声が非常に多いです。

もちろん、中にはあまり効果が分からないという声もなくはないですが、数的に言えば少数派。

楽天市場の中でもこちらの脱臭機が多く売れているお店のレビュー数は280件以上もあり、総合評価は5点満点中4.68(2019年9月1日現在)とかなりの高評価となっています。

ただ、いい口コミばかりではありません。ちょっと残念な口コミがこちら。

・持ち手がないので動かす時がちょっと不便。
・猫が上に乗るため、チャイルドロック的なものか欲しかった。
・ある程度は臭いもおさえられたと思いますが…ゼロではないです。

臭いに関しては感じ方に個人差がありますし、ペット臭がゼロになるとは期待しない方がいいでしょう。

また、毛を吸い取ってくれる集塵機能については、

・もう少し舞っている毛を吸い込んでくれると言うことなしです。
・使いやすく猫の毛が少なくなりました。

と臭いに関する口コミに比べると数が少なく、「すごく毛を吸い取ってくれている」という声もないのでこの点に関しては、あまり期待をしない方がいいかもしれません。

脱臭機は稼働時間が長くなるものなので、気になるのが音ですね。

音はうるさくない?
・とても静かでよかった。
・とても静かで、とても軽い。
・とても軽く音は強にしても先程気になる音ではなかった。
・他社の空気清浄機からの買い替え。なにより静かで気に入ってます。
・つけっぱなしですが、普段使うには音もさほど気にならずいいかな。
・静モードだと物足りない、標準だとうるさい。

とこちらも音が気になる方もいるものの、静かという声の方が多かったです。

この他のお気に入りポイントとしては、

・消費電力も蛍光灯程度なのも良い。
・フィルター交換不要が購入の決め手。
・電気代もお得で、余計なフィルターの買い換えも無くコストパフォーマンスも最高。

という声がありました。

確かにメーカーのホームページにもフィルターは水洗いが出来るので交換不要となっていますが、実際には数年おきに交換している方が多いです。

フィルターだけでも売っています。

フィルターを交換して使用している⇒長く使っている方が多いということですね。数年ぶりにフィルターを交換したら脱臭力が復活したという口コミもありました。

さいごに

ペット臭、獣臭、おしっこ臭が気になるなら、試してみる価値ありの脱臭機です。

臭いが気になるので空気清浄機を購入しようかなと思っていたなら、脱臭機も選択肢に入れて検討してみましょう。

特にこちらの↓お店はフィルターが一枚ついてくるのでお得です。(数量限定なのでお早めに!)

シェアする

フォローする