ココアパウダーを売ってる場所 美味しい純ココアはここで買える!


ココアパウダーは純ココアとかピュアココアとも呼ばれ、砂糖や添加物を含まないものです。

ココアパウダーにお砂糖や牛乳を加えて好みの甘さのココアドリンクを作ることも出来るので、お菓子作りにもドリンク用としても使えるココアパウダー(ピュアココア)を選んでおけば様々な用途に使えますね。

今回はココアパウダーはどこに売っているのか、また通販で人気のココアパウダーをご紹介します。

スーパーや100均でも入手可能

スーパーでココアパウダーを探す場合は、まず製菓コーナーを探してみましょう。

コーヒーや紅茶などのドリンク系の売り場だとミルクココアなど、純ココア(ピュアココア)ではない商品もあるので表示をよく確認してから購入することをおすすめします。

またダイソーなどの100円ショップでも30gのココアパウダーが売られています。少量しか必要がない場合は100均の製菓コーナーをチェックしてみてくださいね。

その他、カルディやドラッグストア等でも見つけることが出来ると思います。

買いに行く時間がなかったり、「毎日飲むので大容量が欲しい!」「評判のいいココアパウダーが欲しい!」という方に楽天市場で人気の送料無料で入手可能なココアパウダーをその口コミとともにご紹介します。

ココアパウダー 純ココア

【価格】1,000円
【内容量】500g
参考200円/100g当たり
【原産国】オランダ

2021年1月現在、商品レビュー数920件以上もあるにも関わらず、総合評価が4.7以上と驚異的な高さです。

口コミ(レビュー評価)
・コスパに大満足

・多めでも粉っぽくない

・風味よく美味しい

・サラサラで溶けやすい

リピーターも多いこちらのココアパウダー。配送も早いという口コミが多いです。

純ココアパウダー 500g

【価格】999円
【内容量】500g
参考約200円/100g当たり

楽天市場で扱われているココアパウダーの中でも比較的口コミの数が多いこちらの商品、2021年1月現在口コミ数460件以上で総合評価4.2以上の高評価となっています。

口コミ(レビュー評価)
・コスパがいい

・安くて美味しい

・溶けやすくて飲みやすい

・袋がちょっと使いづらい

毎日お砂糖なしのココアドリンクとして飲む方やお菓子作りにも使う方にコスパ良さが人気です。

ただ、開封時に袋まで切ってしまいそうになったや袋が使いづらいという口コミもありました。開封時には気を付けましょう。

バンホーテン ピュアココア

ココアと言えば「バンホーテン」を思い浮かべる方も多いですよね。

そのバンホーテンの大容量5kgパックも人気商品です。

【価格】7,800円
【内容量】5kg
参考約156円/100g当たり
【ココアバター】22~24%
【原産国】オランダ

こちらも口コミ数は380件以上(2021年1月現在)で総合評価は4.6以上と評価はとても高いです。

口コミ(レビュー評価)
・毎日飲んでも純ココアは飽きない

・小分けして保存してます

・中身は小さい缶のバンホーテンと一緒

・ちょこちょこ買いに行かなくてすむようになった

ご家族が多く、毎日みんなで飲む方は5kgでちょうどいいようです。また、実家やお友達と分けるという方もこのサイズを選んでいます。

ちなみにスーパーなどでもよく見かけるバンホーテンのこちらの缶。

100gで429円(+送料)となるので、5kgタイプのコスパの良さが分かります。

純ココア パウダー 500g

【価格】1,000円
【内容量】500g
参考200円/100g当たり
【ココアバター】20~22%
【原産国】オランダ

こちらもレビュー数は250件以上(2021年1月現在)の人気商品。総合評価は4.7以上です。

口コミ(レビュー評価)
・香りもあり濃厚なココア

・味が濃い

・香りがよく溶けやすい

・味も香りもコスパもいい

ピュアココアはプロテインに混ぜて飲んでいる方にも人気ですね。

こちらは味の濃さと香りがあるという口コミがとても多かったです。

[純ココア]ピュアココア パウダー×500g

【価格】880円
【内容量】500g
参考176円/100g当たり

こちらもレビュー数は100件以上(2021年1月現在)、総合評価は4.4以上の高評価となっています。

口コミ(レビュー評価)
・気兼ねなくたくさん使える

・普通に美味しい

・お手頃価格で助かる

・手元に届くまでに時間が掛かった

発送されるまでにちょっと時間がかかるケースが多いようですので、すぐに欲しい方は他のココアパウダーを選んだ方がいいかもしれません。

ピュアココアの売れ筋ランキング

楽天で今人気のココアパウダーが分かるランキングがこちらになります。

CHECK!【楽天】ココアパウダー売れ筋ランキング TOP30

上記のココアパウダー以外はこちらから。Amazonやヤフーショッピングでもチェックしてみてください。

さいごに

量や価格的に変わらないココアパウダーでもお店によって味は意外と変わります。

味は完全に好みなので、自分好みの商品を見つけるには、色々と試してみるのもいいのですね。

カフェオレにココアパウダーを入れて、カフェモカにするのも美味しいです。